週末のパリ。公園はポケモンがいっぱい?

f:id:theordinary:20160725183016j:image
パリ19区の東側にある ラ・ヴィレット公園(Parc de la Villette)は、週末になるとたくさんの人が集まり、パリ市内では最も大きい公園。公園内には科学博物館や音楽ホール、アートモニュメントなどがあり、週末はいろいろなイベントも開催されている。
 
サン・マルタン運河(Canal Saint-Martin)から続くウルク運河(Canal de l’Ourcq)は、公園の真ん中を通っており、運河沿い観光船もはしっている。
公園内の芝生は、友達同士や家族づれでピクニックを楽しむ人、ゆっくり木陰で読書を楽しむ人や、水着で日焼けをしている人達など、思い思いに週末を楽しんでいる人で賑わう。
 
そんな中、ウルク運河にかかる橋の周りには、ケータイを握りしめた人の人集りが。
 
世界中で話題のゲームアプリ、「ポケモンgo(Pokémon GO - Niantic, Inc.)」が、この日(7月24日)の朝からフランスでリリースされたとのこと。
ケータイのポータブルチャージャーをつけながらウロウロしている10代ぐらいのグループから、なかなか渋目の大人やカップルまで年齢層は様々だが、ケータイ片手にウロウロしている人たちが目立った。
 
ラ・ヴィレット公園の橋の上にはたくさんのポケモンがいてるようです。
 
 
INFORMATION
ラ・ヴィレット公園(Parc de la Villette)
アドレス:211 Avenue Jean Jaurès, 75019 Paris
メトロ:Porte de Pantin駅(line 5) 
    Porte de la Villette駅(line 7)
 

 

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • Games
  • Free